ci top top images stream profile about contact
 
ストックフォトに関わる諸々の近況報告を掲載しています。
2017.1.25
国内大手フォトエージェンシー『imagenavi』サイトで紹介されました!

久々に朗報が飛び込んで参りました。皆さんもきっと何度か利用された事があるかも知りませんが、あの国内大手フォトエージェンシーの『imagenavi(イメージナビ)』サイト内のメルマガ、通称『イメージナビMAIL』に於きまして23日付最新版に私が選出され最新作を中心におよそ全作品群が紹介されていました。まさに感謝感謝です。

自分で言うのもなんですが、まあざっくばらんにこれでもかという物量(預かり総数10,000超達成)であらゆる分野・形態やらのパターンのオンパレードといったところです。ご興味がありましたら是非一度ご覧いたたげればと思います。以下アドレスよりリンクできます。↓

http://imagenavi.jp/contents/imagenavimail/c170123.asp:週単位で入れ替え


今はなかなか販売に至らないといった負の連鎖を実感としてひしひし感じています。他業者の最新作の入荷が以前にもまして頻繁でそれも一度機に大量に入ってきており、特に外国勢集団の勢いが半端ありません。大手に関わらずどの代理店さんにも言えることですが、こんな安売り当たり前のご時世なので少しでも集客に繋がるよう在庫数とラインナップ向上に必死なんだと推測されます。

下請け業者との契約は年々数が増し全世界各国の中堅ストック会社がこぞって国内大手との提携合戦に躍起です。なのでこれまで順当に稼いでいた個人作家預け入れ作品の大部分がその中に埋もれて、数日も経つと全く雲隠れして検索結果に現れない悲惨な状況が伺えます。もちろん私の作品群も同様でここ最近の急激な売上減少の大きな原因ともなっていると自身は考えます。

作品内容に古さや使いズラさなど勘案し一応に上述を責めることはできませんが、それでもここ数ヶ月で『急減』とはどう見ても尋常ではありません。市場に照らした方針(優先順位)に伴うシステムの入れ替えか検索アルゴリズムの改修にかなりのウェイトを感じます。

今回のようなご紹介が功を奏して何らかのプラス面に繋がってくれる事を切に祈っている次第です。