ci top top images stream profile about contact
 
ストックフォトに関わる諸々の近況報告を掲載しています。
2016.1.30
わたくしデジ画職人のいっつぁん(石関ハジメ)が遂にユーチューバーデビュー!

2016年1月30日午後、晴れてわたくし石関ハジメは新ニックネーム『いっつぁん』として晴れてユーチューバーデビューを飾りました。石関のいでいっつぁんという訳です。まあ昔も今もよくこんな愛称で呼ばれている人は多いと思いますので、年齢的にもちょうどいい加減で永く使えそうです。

ユーチューブのマイチャンネル名は『デジ画職人のストックフォト魂(ダマシー)』とし、当サイトですでに公開しておりますストックフォト素材を毎週一回ペースほどで1タイトルづつ紹介していこうという内容にしました。つまり全てのタイトルを紹介し終えるのがおおよそ1年半後という事になります。気長にお付き合いいただければ幸いです。

※後日、上記アップロードのペースを急遽不定期にして出来る限り最速に改めました。

記念すべき?第一回目に紹介するタイトルですが、『Crowd/群衆』というCG作品です。

当初は冗談混じりに面白おかしく進行する筈でしたが、急遽渋いイメージに切り替えました。もちろん作品のPRが主体の番組というスタンスを意識したからです。若干気取り気味かつ暗く、どこか間が抜けた抑揚といいますか変な間の取り方も気になり採点としては50点程度の悪い出来なんですが、何しろ第1回という事で(2回目以降も保証はできませんが)ご勘弁いただければと思います。

ただこの番組は一体どなたに向けた事になるのでしょうか。確かにアドセンス広告も配置しごく一般的な収益化はかけてはいるものの、人気ユーチューバー並みの利益など雲の上の話であり、ほとんど期待していません。なのでとにかく私のこの作品群を広告関係者(デザイナーの面々、印刷会社、企業広報部の方達など)に少しでも多く知ってもらう事が第一という意味合いは大きいです。

当然ライバルになる同業者さんも観に来ますので、そこら辺の方にはなんらかのモチベーションの種としてもらう事で公開する意義はあると思っています。

ご興味がありましたら是非一度(とは言わずに何度でも)ご視聴いただければと存じます。その際は何卒チャンネル登録をお願い申し上げます。


YouTubeマイチャンネル:デジ画職人のストックフォト魂