ci top top images stream profile about contact
 
ストックフォトに関わる諸々の近況報告を掲載しています。
2015.7.19
私の画像素材が書籍2種の表紙に採用されました。
長谷川卓著:嶽神伝 孤猿(上下巻)※画像は二冊で一対
鈴木真奈美著:「私に生まれてきてよかった」と心から思える本

数日前、ストックフォト代理店の当月売上報告に記載されていた画像の利用項目に大手出版社から発行された書籍の詳細がありました。ネットで検索し辿っていくとどれも新刊で現在も販売中のものと分かり、早速通販サイトから注文しました。サイトにあった掲載画像でもよかったのですが、やはり書籍となると記念に手に入れたくなるものです。

値段もそこそこだったので思わず購入してしまいました。同月に2書籍同時とは驚きです。上記の表紙画像は昨年6月中旬に東北青森県の奥入瀬渓流で捉えたもので、既にこのDEGIGA・JPでもご紹介しております、タイトル『精霊の森』の中の一画像です。

そして以下の表紙画像はもうしばらく前になりますが、タイトル『PURE STAGE』の画像になります。数ある光を捉えた画像の中で異彩を放っていたかと思われますが、とかく光を捉えようとすれば背景は真っ暗かダークブルーになるのが多いかと思われます。このまさかのオレンジ背景は今作のイメージにピッタリだったのでしょう 。

私の場合、他の作家さんのように写真集を制作して販売したり写真展等の個展開催で実績を積み上げていく機会に恵まれておりません。日々黙々と広告素材を作っていくというのが今のスタイルです。実際に目に見える形でいわゆる自らの仕事の記録が残せるというのは、立場の違いはあれ他の作家さん同様に大変喜ばしいことであり今後への励みにも繋がると思います。

生意気ながらご紹介させていただきました。